水野智世Last 2011/10/29撮影

e0218591_20583964.jpg


More
[PR]

by codenamen | 2011-11-06 21:00 | 水野智世

水野智世6 2011/10/29撮影

e0218591_20363452.jpg


e0218591_20361768.jpg

[PR]

by codenamen | 2011-11-05 20:37 | 水野智世

水野智世5 2011/10/29撮影

e0218591_2138170.jpg

[PR]

by codenamen | 2011-11-03 21:38 | 水野智世

水野智世4 2011/10/29撮影

e0218591_2115969.jpg


モノクロ好きだなぁ・・・ぼくぁ。。。
色がないってことは、色で誤魔化せないし、光の加減がすべてだし
プリントしたときの感動はモノクロの方が断然上だし(マット紙が好き)

と、云いつつ半年以上プリンターほっといたら当然インクの出が悪くて擦れて
しまってインク代も高くついたな。。。やっぱマメに動かさないとね

この間の撮影終わりにA4 2枚ほどプリントしたのを彼女にあげた
喜んでくれたのだろうか・・・^^;カラーノホウガヨカッタノカナ!?
[PR]

by codenamen | 2011-11-01 21:12 | 水野智世

水野智世3 2011/10/29撮影

e0218591_21362851.jpg


僕はあかんね… 集中力が持続できないね
撮影はせいぜい3時間が限界
90分で充分な時も多々ある

通しで撮ってる人のモチベーションが羨ましいです
ましてや1日に1000カット以上撮ってる人はどうやって撮ってるのかと不思議に思える

カット数は多い方が絶対にイイ写真が混ざってるもんね

基本的にMFの安っすい大昔の単焦点レンズなんかを利用してるもんだから
そもそも自分はピントを外すことも多いので、打率も2割台になってしまう

3割、4割バッターの人はそもそもバリバリのレンズとカメラなんでしょうね

うーむ、、、その辺を自分は改善しないといけないんだが、、、
そもそもメインが海山琵琶湖写真なので、一球入魂が染み付いてしまってる(大汗)

人物は人物の撮り方を少し模索してみよう。。。
[PR]

by codenamen | 2011-10-31 21:50 | 水野智世

水野智世2 2011/10/29撮影

e0218591_1745938.jpg


ポートレートをやってるともっと気楽なカメラが欲しくなる。
ミラーレス・・・G2持ってるけど、まったく使ってないし・・・(シャッター音がどうにも好きにならない)

NEX-7を年末にでも購入しようと思っていたが、どーも生産の雲行きが怪しい。。。
ソニーストアで触ってきたので、良さは大体わかっている。

が、、、、それより欲しくなってきたのがFinePix-X100だ。
レンズが交換出来た方が利便性はいいのだけど、30mm一本勝負ってのが
僕にはむいてるかも。。。色々考えるより、その画角しかない方が潔い!

質感は云うまでもない・・・描写もすこぶるイイし! 僕のサブ機としての条件は
満たしている。

年末までまだまだ時間はあるのでどっちにするか考えてる時間はホント楽しいな☆☆☆
[PR]

by codenamen | 2011-10-30 17:55 | 水野智世

水野智世1 2011/10/29撮影

e0218591_144507.jpg


更新がまったくのご無沙汰になってました。
多忙を極め、且つ撮影そのものが出来なかったので掲載すべきものもなく…(汗)

昨日久しぶりに午前中だけ時間が空いたので智世さんを撮ってきました↑↑↑
(自分のポトレリハビリも兼ねて。。。)

彼女は夏以来の2回目となりますが、何か知りませんがとてもお美しくなっておりまして
かわいいと云うより美しいと云う形容詞がピッタリ当てはまります☆

撮る方にしてみればそれほど指示しなくても勝手に撮らせていただけて
さすがのプロのモデルさんです!

性格良し、器量良しの貴重なモデルさんです♪

More
[PR]

by codenamen | 2011-10-30 15:00 | 水野智世

水野智世5

Tomo-chan@street snapshot
e0218591_213864.jpg


More
[PR]

by codenamen | 2011-09-04 21:07 | 水野智世

水野智世4

e0218591_23161917.jpg


今回は光の加減がちょうどモノクロにピッタリな時間でした。
しかし智ちゃんカワイイなぁ☆☆☆
[PR]

by codenamen | 2011-09-01 00:00 | 水野智世

水野智世3

続・そよかぜが吹く・・・
e0218591_21492185.jpg


More
[PR]

by codenamen | 2011-08-29 00:10 | 水野智世